好きなネタは白身です

140字じゃおさまりきらないきもち

コンビニおにぎりの選択は人生である

突然ですが私は幼少期から大好きな食べ物があり、それは刺身とお米が合体した奇跡の食べ物"寿司"ではなく、お弁当で白いご飯の上に赤いしみを作る"梅干し"が大好きです(あの白いご飯が赤くなってる所だけ無限に食べたい願望がある)


梅干しについても熱い想いと好みがあるのですがここでは省略します


何がいいたいかというと

梅干しが好き!!という数年強く根付いている好みから、もしコンビニでおにぎりを選ぶ!という場面に出くわした時

迷わず梅干しを選んでしまうという事です。

そこに意識はなく、選ぶという言葉を使ってもいいのか...と疑問に思う程。

日常でそんなにコンビニを利用する回数も多くはありませんが、この"無意識の選択"を幾度続けていたらコンビニおにぎりを全く食べなくなりました。


食べると美味しいんだけどね、買わなくなる。


それから数年、職場でたまたまおにぎりを貰い、それが"塩むすび"との出会いでした。

塩wwwこんなんコンビニでかうの勿体ないwwwご飯炊いて塩かけるわwww

って思っていたのですが食べたら






おいしすぎワロタ!!!!!!!!!!!!!









その時思いました。

多種多様、老若男女様々なユーザー、

24時間営業でライフラインを支えてくれているコンビニ様がこんなにもバリエーションを用意してくれている    それは  おにぎり。

20数年生きていて改めて気付いた

挑戦、冒険する事の大切さ

おにぎりの選択...それは人生でした


それから数日、私はすっかり塩むすびの虜になりお昼に会うことが多くなりました(ハマると同じものしか食べなくなる)

なかでもセブンイレブン塩むすびが1番好きですね絶妙な塩加減

とっても美味しいです

そして先週久しぶりに梅干しのおにぎりを食べました

びっくりめちゃくちゃ美味しかったです

やっぱり梅干しが好き!!!!!!

しばらくまた梅干しを食べたいと思います。

終わり